

だれにゃ?

2011070801520000.jpg
なんかわからにゃいけど、どこかににゃんこがいるみたいだにゃ。


2011070801500000.jpg
でも、まだあたちにあいさつがにゃいのはどういうことにゃーっ!


2011070801500004.jpg
かあちゃんも、あたらちいこのおせわでいそがしそうだにゃ。


2011070801500003.jpg
ふーんだにゃ。すねちゃうにゃ。ぽろん、もうねるにゃ。



もうちょっとしたら、ちゃんとご挨拶させるから、もうちょっと待ってね~^^

大惨事!?

今朝の出来事。

うわっ!なんじゃこりゃーっ!?

2011020207490001.jpg


犯人は…。

こやつです!
ちょっと目を離した隙に。

2011020207490002.jpg


砂堀りが好きなのかぁ…。うーむ。対策を考えねば。

ちなみに片付け中に二次災害が。

砂を片付けるために動かしたキャスター付きの
本棚がバランスを崩し倒れました。

あれ、あぶないわぁ。

下敷きにはならずに済んだのですが本が床に散乱。
朝からバタバタでした~、ははは~。

お注射ですよー。パート2

随分御無沙汰しちゃってます。トトです。
トトでっす。

母ちゃんがヘロヘロやから今日は僕が代わりに書くわー。

去年の12/22の話やねんけど、母ちゃんとじいちゃんとぽろんと僕のキライな病院へ行ってきてん。
でも病院がキライなのは僕だけじゃないねんで。
花ちゃんもこはなちゃんもぽろんもキライやねんで。

いつもどうにかして逃げようとしてるんやけど、母ちゃんに軽々と抱き上げられて診察台に乗せられちゃうねん。
僕の母ちゃんはこはなちゃんもヒョイって抱っこしちゃうくらい力持ちやから観念せなあかんのは分かってるんやけど、診察室に入るともうどうにもこうにもたまらんなくなるねん。

まぁ、それは置いといて、その日は僕が毎月の健診で、ぽろんはワクチンの追加接種やってん。

先にぽろんが注射されてしょんぼりしてたわ。

次に僕の胸の音を聞いたり顔を見たりして「今日も大丈夫そうですね。しばらく心雑音も聞こえていませんし」と先生に言われて母ちゃんがよろこんでたわ。

あ、心雑音はフィラリア陽性のせいやねん。
母ちゃんに拾われたときに検査で分かったんやけど。

母ちゃんと初めて会った時の僕。
昔の僕。


最近はだいぶ良くなったような気がするねん。
また暖かくなったらちゃんと検査するんやって。
検査はイヤやけど早く良くなって毎月病院に来なくていいようになりたいわ。

んじゃ、今日はこの辺で。
毎日寒いけど、風邪引かんようになー。

最後にやっと2.4kgになった(ちっこいよなぁ)ぽろんが母ちゃんの携帯ストラップにじゃれるとこでも見てってー。

[広告] VPS

1ヶ月が経ちました。

ぽろんを保護して30日目です。

あっという間の1ヶ月でした~!
ぽろんは相変わらず元気一杯。
甘えるときはとことん甘え、じゃれるときは徹底的に。

ガブリ。

遊びで咬むんですけどけっこう痛い(泣)
これはどうしたらいいのかなー?

今朝は、ちょっと油断した時にトトがぽろん部屋に
入ってしまい、一瞬ドキッと焦りました。

ぽろんはいつもならさっとベッドの下に潜り込むのですが、
今日はベッドの上で威嚇していました。

トトはというと、一直線にぽろんの方へ。
向かったと思ったら、ぽろんが散らかした新聞紙や猫砂に
気を取られたのか、ぽろんが威嚇しているにも係わらず、
ぽろんには見向きもせず。

出勤時間が迫っていたので、すぐにトトと部屋を出たのですが。

単にぽろんに気がつかなかった?(威嚇してたのに?)
猫砂がいい匂いだったので、食欲が勝った?

失礼やなー。
どっちにしてもボクが抜けてるみたいやんか。失礼やなー。


うーん、謎です。

ところで、街はすっかりクリスマスですね~。
これは先日、食事に行った帝国ホテルのイルミネーション。
帝国ホテルのイルミネーション


ツリーもとても鮮やかです。
帝国ホテルのツリー


おいしいにゃ?
くりすますってなににゃん?おいしいにゃん?

お注射ですよー。

ぽろんを保護して27日目です。

一昨日の土曜日に病院へ行き、3種混合ワクチンを射ちました。

ぽろんは病院でもとても大人しくしています。
ただ単に怖いだけかな?

ごろにゃ~ん
ごろにゃ~ん。

「今日はできるだけおとなしくさせておいて下さいね」と先生。

ははは、できるだけ・・・(苦笑)

ねむいにゃ。
つかれたにゃ。

ただいまの体重1.5kg。順調に成長しています。

ただいま、こはなとの接触を試みています。

ぽろんに威嚇されると、こはなも吠えますが、
私がぽろんを抱っこした状態だと
ぽろんも少しシャーと言うくらいなので、
抱っこしてこはなにぽろんの匂いを嗅がせています。
20101129231414.jpg
怒らんといてよー。

今は布団の谷間に挟まるのが、マイブームなようです。
2010112420390000.jpg
なににゃ?
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
