

ぐんぐん成長しております。

※動画ばっかりなので携帯からは見られなくてごめんなさ~い。

2011070506430002.jpg


我が家に来て2週間ちょっとのかりん。




初めは、顔は猫かぜの目やにと鼻水でぐちょんぐちょん(>_<) でも、今は鼻水は止まり、目の炎症が少し残っているけれど随分と綺麗になりました♪



ヨタヨタとしていた足取りもしっかりしてきて、今では飛んだり跳ねたり走ったり潜ったりで大大大大忙し!



「ど、どこいくねーんっ」というような隙間にも興味津々(笑)
昨日は洗濯機の後ろに入り込んで、出口がわからなくなって「にゃー(泣)」。
…どんくさい( ̄◇ ̄;)

ちょっと前までは上手に食べられなかったし、1回に食べる量も少なかったから本当に大変だったけど、今じゃもう、自力で食べられるようになって、ぐーーーーーんとペースアーップ!ヨシヨシ!

はじめての乳飲み子でどうなることかとおろおろしたし、寝不足でぶっ倒れそうになったけど、なんとか乗り越えたかな?(*^-')b

あとは約2か月後の猫エイズ、猫白血病検査に引っ掛からないことを願って(人д`*)オネガイシマス



とにかく、元気で何より!ルン♪((o'∇'o))ルン♪

一方、かりんがバタバタとじゃれている頃・・・、

続きを読む


野良猫かりん

まーたやってしまいましたー。

6月20日(月)の朝、公園の植え込みの下でうずくまる子猫。
前日からの雨でびしょ濡れ。微動だびせず。

これはイカン!ということで、一緒に「はこと」のお散歩に行っていた父の制止を振り切り、拾ってしまいましたー。

最初に見た時は、黒っぽい塊で目やにで目も開いていなかったため「これは本当に猫だろうか?」と一瞬躊躇し、まじまじと見てみたらちゃんと猫でした。

後ろに回ってビニール袋でむんずと掴み、袋の口が締まらないように気を付けながら「はこと」のウンPバッグの中へ(笑)

そこから家に帰るまではウンPと一緒♪

臭いだろうけど、多分気にならないだろうし、みんなのウンPは暖かい!雨で冷え切った体にはいいのだ~。

案の定、家に着く頃には爆睡~♪


目やにと鼻水と雨で顔がぐちょぐちょだったので、ぬるま湯で全身を洗い、重湯を食べさせてから新聞を敷いた段ボールの中へいれるとまた爆睡。

ん~、この目やにと鼻水って猫風邪ってヤツかな?と思いつつ、この日はどうしても行かなければならなかったので母に託して仕事へ。

一段落付いたところで、早退して動物病院へ連れて行き診て貰ったら予想通り猫ヘルペスにかかっておりました。

体重250g、おそらく1ヶ月位とのこと。

治療のための目薬と飲み薬を貰い帰りました。

離乳食を始めても大丈夫とのことだったので、ウェットフードを牛乳で溶いてあげていますが、食欲は旺盛。ただ、食べるのはまだまだへたくそで、スポイトでミルクを飲む方がかりんも良いようです。

手足にも鳴き声にも力があります。

その後、丸2日経ってもウンPをしないので心配していたのですが、猫の先輩から「お腹をのの字に優しくマッサージしてあげて」とアドバイスを貰って、実践したところ5cmくらいのウンPが出ました♪

4日目の今朝には体重も320gになり、ぐんぐん成長中です。

この写真は20日撮ったものです。

かりん 2011年6月20日

お猿さんみたいに見えません?(笑)

※追記
で、これが今日のかりんです♪



猫っぽくなりましたね(笑)

名前:かりん
種類:雑種猫
性別:多分♀
状態:猫ヘルペスにかかっている。
今のところ寄生虫は検出されていないが要再検査。
猫エイズ・猫白血病も陰性だが、潜伏期間があるので要再検査。
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
