スポンサーサイト


第一印象は?

ぽろんを保護して14日目です。

2週間経ってすっかり私や母には馴染んでいます。

昨日は「はこと」と正式な初対面をしました。

はことでーす♪
はことでっす♪

最初は私が抱っこしてリビングに行こうとしたのですが、
先にトトに見つかりました。ドキッ!

トトを見たぽろんは「フーッ!」と威嚇。
ぽろんを見たトトは飛び付いて来ました。

その時のトトの行動といったら!!
棚を踏み切り台にしてなんとか高く飛ぼうとするではないですか。
普段は登らない所にもヒラリと飛び乗り。
歯を鳴らしていたので咬むつもりだっとのだと思います。
普段はおっとりのんびりしていますが、実は身体能力はかなり高いのです。

暴れちゃうもんねー。
うぉー、おまえ誰やーっ。

その間、ぽろんは捕まえて肩より上に持ち上げていたので大丈夫でした。

トトを一旦部屋の外に出しなんとか落ち着いたのですが、
ふと左手を見るとぽろんに引っ掛かれて悲惨なことに。
あら、気が付かなかったわ(笑)

ぽろんも落ち着かせてケージへ入れてから、
リビングにトトを見に行くとまだまだ興奮状態。
こはなに「なにバタバタしてるんよっ」と怒られていました。
普段からこはなはトトの教育係を勝手に買って出ているのです。

ちょっと時間を置いて、ぽろんがケージの中で落ち着いている事を
確認してから花をぽろん部屋に連れて行きました。

花です。
母ちゃん、どうしたのー?

うん、ちょっとね、会って欲しい子がおるねん。

花は最初は匂いを嗅いでいるだけでしたが、
ぽろんがひどく威嚇したので応戦していました。
でも、花もぽろんも撫でてやるとどちらも少し落ち着きました。
部屋を出るときも花は素直に出ました。

次にこはなを連れて行くとぽろんも少し「フーッ!」と言ったくらいで
こはなも比較的落ち着いていましたし、素直に部屋も出ました。

こはなでっす。
どきどきしたー。


第一印象は花とこはなとぽろんは慣らせば大丈夫そうですが、
トトにちょっと時間が掛かりそうです。

トトしゃん、ちみもぽろんと同じで昨年の春にうちの前の畑で
私に拾われてうちの子になったんでしょー。
ちっちゃい妹に優しくしてやー。

いらん。
かあちゃん、ぼく妹なんかいらんで。

いや、そんなこと言わんと仲良くしなよー。

ちぇっ。
ちぇっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ごろ気づいて遅かったんですけど
数ヶ月前のシーザーさんの雑誌に犬と猫の共存の特集があったんです。
うちは関係ないわ~ってちゃんと読んでなかったんですが
ちょっと探して来て大急ぎで読みます。
お役に立てそうなことがあったらまた書き込みます。

あがさん

ありがとうございます!
そういえばナジョジオで放送していた中にも
犬と猫の回がありましたが、私も関係ないやと
さらっと流してしまいました^^;
ナショジオさん再放送してるかな?
急ぎませんのでお時間がある時に
もし何かお気づきの点がありましたら
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
