スポンサーサイト


ぽろん、リビングへ行く。

ぽろんを保護して17日目です。

一昨日よりぽろんをキャリーに入れてリビングに連れて行き、
はことが届かない高いところに置いて扉を開け
30分ほど同じ空間で過ごさせるということをしています。

ぽろん1
ここはどこにゃ?

ぽろんは最初、キャリーの隅っこにちっちゃくなっていましたが、
しばらくすると座って正面のテレビを見たり、私達やはことを観察しています。

ぽろん2
あれはなににゃ?

昨日はご飯も食べましたし、撫でるとゴロゴロ言いました。
時々、はことが棚に足を掛けてくんくんするとシャーって怒っていますが、
高さがあるので安心なのか、うとうとしたりもしています。

はことは、ぽろんを連れて来た瞬間はバタバタしていましたが、
それ程激しく騒ぐこともないように思います。

はことの様子
なになに?



トトも初日ほど興奮はせず、時々、近付いてくんくんしていますが、
ほとんどはぽろんが見える位置にいてじっと見ていたり、
そのままそこで寝たりしてます。

トトの様子
まだ認めへんで。

普段は超あまえたさんなのに、最近ガラが悪いぞ(笑)

昨日はそこでぽろんにご飯をやったせいか、
はことが「何食べてるねん!」とちょっと騒いでいました。
これはちょっと失敗だったかな。

その後は、ぽろんを部屋に戻してストレス発散の為に
しばらくフリーにしています。

今日は背の高いケージが届くので、もう少し同じ空間に
いる時間を増やしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
あがさんのところからやってきました。

猫を保護されたんですね~カワユイ!
子猫だから、犬を見習って犬のように?
育ってくれそうですね(笑)

新しいことだらけで大変そうですが
楽しみながら頑張ってください♪

サラロンさん

はじめまして^^ お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見しています。読み逃げですみません!
ってここで言うなという話ですが(汗)

子猫ながらすでにぽろんには猫歴約4ヶ月なので
犬らしくというのは無理かもしれません(笑)
が、逞しく育ってくれればいいかなと思っています♪

拙いブログですが宜しければまた遊びにいらして下さいね!

はじめまして

はじめまして。あがさんの所からやってきました。
よろしくお願いします。
我が家も犬猫同居です。
もうすぐ11歳のコーギーと1歳2カ月の白黒ニャンコ
そして11月4日にやって来たトラ×シャムニャンコです。
ぽろんちゃんのリビングに登場、それぞれがすごく神経をとがらせていることでしょね。
我が家の場合は案ずるより産むがやすしでしたが
それぞれの性格にもよりますものね。がんばってくださいね。

ブルーグラスさん

はじめまして!ようこそ!
こちらこそよろしくお願いします^^

ブルーグラスさんのお宅も犬猫同居ですか~。

うちも案ずるより産むがやすしと行きたかったのですが、
なかなか、うまく行かないものですね~。
我が家はみんな気がきついからなぁ~。あはは。

まぁ、気長にぼちぼちやっていきますので
良かったらまた遊びにいらして下さいね♪
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
