スポンサーサイト


1ヶ月が経ちました。

ぽろんを保護して30日目です。

あっという間の1ヶ月でした~!
ぽろんは相変わらず元気一杯。
甘えるときはとことん甘え、じゃれるときは徹底的に。

ガブリ。

遊びで咬むんですけどけっこう痛い(泣)
これはどうしたらいいのかなー?

今朝は、ちょっと油断した時にトトがぽろん部屋に
入ってしまい、一瞬ドキッと焦りました。

ぽろんはいつもならさっとベッドの下に潜り込むのですが、
今日はベッドの上で威嚇していました。

トトはというと、一直線にぽろんの方へ。
向かったと思ったら、ぽろんが散らかした新聞紙や猫砂に
気を取られたのか、ぽろんが威嚇しているにも係わらず、
ぽろんには見向きもせず。

出勤時間が迫っていたので、すぐにトトと部屋を出たのですが。

単にぽろんに気がつかなかった?(威嚇してたのに?)
猫砂がいい匂いだったので、食欲が勝った?

失礼やなー。
どっちにしてもボクが抜けてるみたいやんか。失礼やなー。


うーん、謎です。

ところで、街はすっかりクリスマスですね~。
これは先日、食事に行った帝国ホテルのイルミネーション。
帝国ホテルのイルミネーション


ツリーもとても鮮やかです。
帝国ホテルのツリー


おいしいにゃ?
くりすますってなににゃん?おいしいにゃん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコと遊ぶ時は手足を使ってはいけないそうです。
大人になっても人間の手足をおもちゃと認識してしまうからだとか。
私もすぐに遊んでしまいますが、オーブンミトンをはめて遊ぶと良いそうです。
 ぽろんちゃん、まだ子猫だから排泄物に未消化の食品が出ていて匂いがするのかも。
トトちゃん、嗅覚凄し!

No title

猫の歯って結構するどくて噛まれると痛いですよね~
今は何にでもじゃれたい時期だから噛むのかも
あまり心配しなくても大丈夫だと思うんですけどね
爪と違って歯を切るわけにもいかないしね(笑

トトくんはおっとりしてるんでしょうか(笑
威嚇されても気づかないなんてね
案外、そういうとこから慣れていって仲良くなるかも♪

リンク貼ってくれてたんですね~、ありがとうございます
私も貼らせてもらいますね

No title

帝国ホテルのツリーがきれいですね♪
もうすぐクリスマスなんだな~

保護30日目、、なんだか早いですね。
でも元気にスクスク育っていて何より♪
よかったですね!

ブルーグラスさん

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

やっぱりにゃんこと遊ぶときも手足を使ってはいけないのですか。
その辺りはわんこと同じですね。気をつけます^^

あの日のトトはどうやらやっぱり臭いに気を取られていたようです。
なんせ、最初に方におからの猫砂も食べてましたからね。
放浪していた時期があるからかは分かりませんが、
他の子よりも食に対する執着が強いのですよ。
食いしん坊ぶりではこはなも負けていませんが(笑)

ゆずゆきんさん

お返事遅くなって申し訳ありません。

うちの子達にもたいがい咬まれたので、
咬みには結構耐性があるのですが(笑)
猫の歯は小さくて細いから痛いですね~。

> 今は何にでもじゃれたい時期だから噛むのかも
> あまり心配しなくても大丈夫だと思うんですけどね
> 爪と違って歯を切るわけにもいかないしね(笑

うんうん。そうですよね。
遊びたいオーラ満開ですもんね。
とりあえず、負傷の度合いが半端じゃないので、
爪は切ったんですけど、歯はねぇ^^;
まぁ、恐らくもうちょっと大人になったら落ち着くかな?

トトは結構気性はきついんですよ~。「ざ、和犬オス」って感じです。
縄張り意識がほんと強くて、若い男性にも対抗心を持つくらいなんです。
これでも昨年よりは少しずつマシにはなってきているのですけれどね。

サラロンさん

お返事遅くなって申し訳ありません。

帝国ホテルのツリー、綺麗でしたよ!
11月末だったので閑散としていましたけど^^;
大阪の帝国ホテルは好きなホテルなんですけれど、
アクセスしにくいんですよね~。

はい♪お陰様で、トラブルもなく元気に育っております。
犬のようにガツガツご飯を食べてくれないのがもの足りませんが(笑)
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
