スポンサーサイト


お注射ですよー。パート2

随分御無沙汰しちゃってます。トトです。
トトでっす。

母ちゃんがヘロヘロやから今日は僕が代わりに書くわー。

去年の12/22の話やねんけど、母ちゃんとじいちゃんとぽろんと僕のキライな病院へ行ってきてん。
でも病院がキライなのは僕だけじゃないねんで。
花ちゃんもこはなちゃんもぽろんもキライやねんで。

いつもどうにかして逃げようとしてるんやけど、母ちゃんに軽々と抱き上げられて診察台に乗せられちゃうねん。
僕の母ちゃんはこはなちゃんもヒョイって抱っこしちゃうくらい力持ちやから観念せなあかんのは分かってるんやけど、診察室に入るともうどうにもこうにもたまらんなくなるねん。

まぁ、それは置いといて、その日は僕が毎月の健診で、ぽろんはワクチンの追加接種やってん。

先にぽろんが注射されてしょんぼりしてたわ。

次に僕の胸の音を聞いたり顔を見たりして「今日も大丈夫そうですね。しばらく心雑音も聞こえていませんし」と先生に言われて母ちゃんがよろこんでたわ。

あ、心雑音はフィラリア陽性のせいやねん。
母ちゃんに拾われたときに検査で分かったんやけど。

母ちゃんと初めて会った時の僕。
昔の僕。


最近はだいぶ良くなったような気がするねん。
また暖かくなったらちゃんと検査するんやって。
検査はイヤやけど早く良くなって毎月病院に来なくていいようになりたいわ。

んじゃ、今日はこの辺で。
毎日寒いけど、風邪引かんようになー。

最後にやっと2.4kgになった(ちっこいよなぁ)ぽろんが母ちゃんの携帯ストラップにじゃれるとこでも見てってー。

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トト君お疲れさまでした~。
お家に来た頃に比べたらフワフワきれいになって
男前度もグーッとあがったんですね~。
笑顔もうんと柔らかい感じになってますね。
ぽろんちゃんも2.4kgか~。大きくなりましたねえ。

あがさん

そやろそやろ?
僕、男前になったやろー?
さっすが、あがさん!
気付いてくれて嬉しいわぁ。

ぽろんはどうでもええから、
また僕を見に来てなぁ。

by.トト

・・・ほんまコテコテで(汗)
言葉遣いを知らない子ですみませんm(_ _)m

by.ちりはこと
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
