

16年前

16年前の今日は阪神淡路大震災が起きました。

5時46分、突然の大きな地震に驚き、当時飼っていた
柴犬のりょうまを布団に引きずり込みました。

幸い、私の住んでいた地域は棚の物が落ちたり、
壁に日々が入った程度で大事には至らなかったのですが、
次第に報道される被災地を見て、愕然としたのを覚えています。

あれから16年。

新しく前へ踏み出された方にも、
今も癒えない痛みと向き合っていらっしゃる方にも、
今、この世に存在する全ての命に
穏やかで幸せな日々が訪れますように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたね。あの日も月曜日でした。
私はあの時、姫路市におりました。
夜中に夜泣きなんかしたことがない7カ月のチョーナンが泣いて
寝かしつけたのを覚えています。
自然の恐ろしさを見せつけられ、私にとっても忘れられない日になりました。

ブルーグラスさん

きゃーっ!超遅レスでごめんなさいm(_ _)m
姫路だったら、随分と揺れたのではないですか?
小さい子は私たち大人よりも感受性が豊かだから、
何かを感じ取られたのかもしれませんね。
もう二度と同じ事が起きないように願うばかりです。
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
