

我が家の食事風景~犬編

いつもお邪魔しているブログ「SMILES@LA」にて、先日「ちょっとご質問」という記事で、犬たちの食事中の様子についてアンケートを取られていたので、うちの子達の様子をアップしようと思います。

ちなみに、これは土曜の夜ご飯。
メインは鯵。
野菜は胡瓜、人参、大根、ベビーリーフ、大葉。
犬飯20110702


そしてこちらは日曜日の朝御飯。
メインは馬肉と半熟目玉焼き。
野菜は南瓜、トマト、舞茸、ベビーリーフ、キウイ。
犬飯20110703

野菜は胡瓜以外フードプロセッサーにかけるのでドロンドロンになります。

そして今日の朝御飯。
メインは馬肉。
平日の朝は忙しいのでソジョーズグレインフリー+野菜で今日は胡瓜と牛蒡。
2011070407350000.jpg



携帯動画なので、切れ切れですみませんm(__)m




これは土曜日の食事風景。


で、次は昨日の食事風景。

いつも最初に皆をお座りさせて、待たせてから、ヨシで一斉に食べ始めます。

でも、その部分は撮り損ねちゃった(^^;




もう既に終盤に差し掛かっていますね。
ここまで30秒もかかってないかな?




ほとんど空っぽになったお椀たち。




こはなが一番に食べ終わりますが、しつこく自分のお椀を舐めるのに夢中です。
トトは2番目に食べ終わり、自分のお椀ざっくり舐め終えると、花のお椀を狙っています(笑)




トトちゃん、なかなか花から目が離せません(笑)
でも、花がまだお椀から離れないので、トトもしゃーなしに自分のお椀を舐め直します。





花は食べること自体は遅くないのですが、こはなやトトに比べると舌が短いので、お碗を綺麗に舐めるのに時間が掛かります。
その間にもこはなはまわりに落ちたご飯のお掃除~♪

で、その花ちゃんの気が済んだら突入!

ああ!いいところで切れちゃった(T-T)



最後のお掃除はやっぱりこはなの役目(笑)


まぁ、毎日こんな感じです。


ね?食べている途中は私の方なんて1ミリも見ないでしょ?(笑)


あ、そうそう。
6/20に公園で拾ったかりんも元気にすくすくと育っています。

今朝の体重515g!
最初に比べると随分可愛くなったでしょ(笑)
2011070206290006.jpg


ただいま遊びたい盛りのおちびちゃん。
2011070206280001.jpg


キジ猫とサビ猫の雑種かな~?
2011070206310001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
