スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16年前

16年前の今日は阪神淡路大震災が起きました。

5時46分、突然の大きな地震に驚き、当時飼っていた
柴犬のりょうまを布団に引きずり込みました。

幸い、私の住んでいた地域は棚の物が落ちたり、
壁に日々が入った程度で大事には至らなかったのですが、
次第に報道される被災地を見て、愕然としたのを覚えています。

あれから16年。

新しく前へ踏み出された方にも、
今も癒えない痛みと向き合っていらっしゃる方にも、
今、この世に存在する全ての命に
穏やかで幸せな日々が訪れますように。

迎春!

2011年あけました!
あけたにゃー。
ぽ「あけたにゃー。」

2010年はいろいろとお世話になりました!
お世話になりました!
はこと「お世話しましたー。」

いや、君たちじゃなくて(笑)
両親はもちろん、ご近所さんや会社のみんな、
ネットで交流させていただいた皆様のお陰で
2010年も無事に楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

でも、2010年は良いことも悪いこともいろいろあったなー。
いろいろあったね。
はこと「うん。かあちゃん、いろいろあったね。」(遠い目・・・)


2006年に花、2008年にこはなが家族になり、2009年にはトトが。
そして2010年はぽろんが新しく家族になりました。

気がついたらこんなに大所帯に。
予定外だよー。
は「ほんと予定外。」
こ「ねー。」
と「なんのことやろー?」

ほんとに毎日賑やかで楽しく日々を送っております。
はらへったにゃー。
ぽ「はらへったにゃー。」

花は今年の3月で5歳になるね。
去年も一年間アレルギーもほとんど出ず元気で過ごしてくれて
本当に良かった。大変だろうけど今年もみんなのことよろしくね!
頑張ったよー。
は「うん、分かってるよー。」

こはなは9日に3歳かぁ。去年の秋にはちょっとだけ
カイカイが大変やったけど、それ以外は元気で、
ちょっと大人になっていたずらもほとんどしなくなったね。
それから花と遊ぶときはいつもちゃんと加減して遊んでくれてありがとね。
だって。
こ「だって、はなちゃんはおねえちゃんだもん。」

トトは一昨年、うちの前で保護したときはいーっぱい病気があって
ほんとどうなることかと思ったけど、頑張って克服してくれて、
随分元気になったね。心雑音も去年の3月から出てないしね。
2010_12_31_09.png
と「母ちゃんが嬉しそうで、僕も嬉しいよー。」

ぽろんはすくすくと育ってくれていて嬉しいよ。
ちょっと怖いお姉ちゃんとお兄ちゃんがいる家だけれど、
のんびりゆっくりと暮らしていこうね。
2010_12_31_06.png
ぽ「わかってるにゃー。」


こんな家族ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

皆様にとって素晴らしい年になりますように。

うちの子記念日。ブログ開設

本日、子猫を保護したので、ブログを開設します。

この子猫の里親を募集するかどうかは、まだ検討中ですが、「うちのこ記念日。」は幸せなわんにゃんが増えることを願いつつゆっくりと綴っていけるといいなぁ~と思いますので、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。