

狙いを定めて…。

ぽろんを保護して22日目です。

いつも上手に一人遊びをしています。


ねらいをさだめるにゃ。

[広告 ] VPS

にゃっ、しっぱいしたにゃ。・・・みたにゃ?


可愛いです(笑)

ぽろん、リビングへ行く。

ぽろんを保護して17日目です。

一昨日よりぽろんをキャリーに入れてリビングに連れて行き、
はことが届かない高いところに置いて扉を開け
30分ほど同じ空間で過ごさせるということをしています。

ぽろん1
ここはどこにゃ?

ぽろんは最初、キャリーの隅っこにちっちゃくなっていましたが、
しばらくすると座って正面のテレビを見たり、私達やはことを観察しています。

ぽろん2
あれはなににゃ?

昨日はご飯も食べましたし、撫でるとゴロゴロ言いました。
時々、はことが棚に足を掛けてくんくんするとシャーって怒っていますが、
高さがあるので安心なのか、うとうとしたりもしています。

はことは、ぽろんを連れて来た瞬間はバタバタしていましたが、
それ程激しく騒ぐこともないように思います。

はことの様子
なになに?



トトも初日ほど興奮はせず、時々、近付いてくんくんしていますが、
ほとんどはぽろんが見える位置にいてじっと見ていたり、
そのままそこで寝たりしてます。

トトの様子
まだ認めへんで。

普段は超あまえたさんなのに、最近ガラが悪いぞ(笑)

昨日はそこでぽろんにご飯をやったせいか、
はことが「何食べてるねん!」とちょっと騒いでいました。
これはちょっと失敗だったかな。

その後は、ぽろんを部屋に戻してストレス発散の為に
しばらくフリーにしています。

今日は背の高いケージが届くので、もう少し同じ空間に
いる時間を増やしていきたいと思います。

第一印象は?

ぽろんを保護して14日目です。

2週間経ってすっかり私や母には馴染んでいます。

昨日は「はこと」と正式な初対面をしました。

はことでーす♪
はことでっす♪

最初は私が抱っこしてリビングに行こうとしたのですが、
先にトトに見つかりました。ドキッ!

トトを見たぽろんは「フーッ!」と威嚇。
ぽろんを見たトトは飛び付いて来ました。

その時のトトの行動といったら!!
棚を踏み切り台にしてなんとか高く飛ぼうとするではないですか。
普段は登らない所にもヒラリと飛び乗り。
歯を鳴らしていたので咬むつもりだっとのだと思います。
普段はおっとりのんびりしていますが、実は身体能力はかなり高いのです。

暴れちゃうもんねー。
うぉー、おまえ誰やーっ。

その間、ぽろんは捕まえて肩より上に持ち上げていたので大丈夫でした。

トトを一旦部屋の外に出しなんとか落ち着いたのですが、
ふと左手を見るとぽろんに引っ掛かれて悲惨なことに。
あら、気が付かなかったわ(笑)

ぽろんも落ち着かせてケージへ入れてから、
リビングにトトを見に行くとまだまだ興奮状態。
こはなに「なにバタバタしてるんよっ」と怒られていました。
普段からこはなはトトの教育係を勝手に買って出ているのです。

ちょっと時間を置いて、ぽろんがケージの中で落ち着いている事を
確認してから花をぽろん部屋に連れて行きました。

花です。
母ちゃん、どうしたのー?

うん、ちょっとね、会って欲しい子がおるねん。

花は最初は匂いを嗅いでいるだけでしたが、
ぽろんがひどく威嚇したので応戦していました。
でも、花もぽろんも撫でてやるとどちらも少し落ち着きました。
部屋を出るときも花は素直に出ました。

次にこはなを連れて行くとぽろんも少し「フーッ!」と言ったくらいで
こはなも比較的落ち着いていましたし、素直に部屋も出ました。

こはなでっす。
どきどきしたー。


第一印象は花とこはなとぽろんは慣らせば大丈夫そうですが、
トトにちょっと時間が掛かりそうです。

トトしゃん、ちみもぽろんと同じで昨年の春にうちの前の畑で
私に拾われてうちの子になったんでしょー。
ちっちゃい妹に優しくしてやー。

いらん。
かあちゃん、ぼく妹なんかいらんで。

いや、そんなこと言わんと仲良くしなよー。

ちぇっ。
ちぇっ。

寄生虫さらば!

ぽろんを保護して11日目です。12日目でした(笑)

3回目の検便で回虫の卵もコクシジウムも見つからなくなりました♪
思ったより早く駆虫できて良かったー。

体重も950gになり、順調に育っています
心配していた伝染病もその他の数値も特に問題なし。
特にしつけていないのに、おトイレもバッチリ

ちょっとビビりですが人懐こい子です。
ただいま毛玉とトンネルでエンドレス一人遊び中(笑)

そろそろ寝なさいと寝床に放り込みました。

明日からは徐々にはことと同じ部屋で過ごさせる予定です。

仲良くしてにゃん。
仲良くしてにゃー。

むささび?

ぽろんを保護して7日目です。

だんだんお転婆を通り越してきました(^○^)

ケージの中を縦横無尽にぴょんびょん!
側面にしがみついたと思ったら天井にぶら下がり、
飛び降りてベッドにダイブ!
むささびみたいだよ~(笑)

手へのじゃれつきも激しくなってきました。
そろそろ手にじゃれさせるのはやめた方がいいのかな?

とにかく、今日も元気いっぱいです♪

だれがむささびにゃ?
だれがむささびにゃ?
プロフィール

ちりはこと

Author:ちりはこと
両親と3ワンとご機嫌に暮らしています。ただいまにゃんこも同居中!

いくつになったの
うちの子記念日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
